月に100万円稼ぐおばさんのブログ
本業を持ちながらブラインドタッチさえ出来ないテレアポ昔おねえちゃん?の日給3万円以上を稼ぎ出すブログです。貴方の疑問を解消するヒントがあるかもしれません。
確定申告
副収入による所得金額が20万円以上ある人は必ず申告が必要です。
今年もまた花粉症に続く憂鬱な時期が近づいてきました。そろそろ確定申告の準備が必要になりました。昨年は間際になってちんぷんかんぷん結局すべりこみセーフで税理士さんに依頼しましたが、(高齢の頭皮が寒そうな先生)忙しいのか?実入りがすくなくて不満なのか?態度が悪い。
来年は絶対頼むか~。自分でやるとは決意していたものの・・・・・。
どうしても後回しになりつつありますが、そこは 何が何でも自分でやる。
ネットで調べると簡単そうで、すこーし気分的に楽になりました。今日は本屋さんで立ち読みして、少し勉強してきます。もうすでに済まれた方で、参考になる書籍がありましたら、教えてください。ちなみに以下に該当される方は申告が必要のようです。(参考の為に)
参照ページ 医療費を支出した人/医療費控除の適用を受ける人のケース
国民年金や厚生年金などの年金をもらった人/雑所得の申告が必要なケース
ゴルフ会員権を売却した人/譲渡所得として申告が必要なケース
株の売買をした人/譲渡所得として申告が必要なケース
平 成18年に会社を退職した人で退職金をもらっていない人/退職所得のない人のケース
平成18年に会社を退職した人で退職金をもらった人/退職所得の申告が必要なケース
配当収入を受けた人/配当所得として申告をして配当控除の適用を受けるケース
ローンを組んでマイホームを購入した人/住宅借入金控除により還付が受けられるケース
フリーターやパート・アルバイトをしている人/フリーター等の給与をもらっているケース
副収入・サイドビジネスのある人/給与所得を持つサラリーマンで他に収入がある人
個人で事業を営んでいる人/事業所得の申告が必要なケース
生命保険金や損害保険金を受け取った人/一時所得として申告が必要なケース
あとで発覚すると高いものにつきますよ。国民の義務です。(*^_^*)

人気ブログランキングへ

ブログランキングfc2


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

ぴろと申します。

初めての訪問です^^


いよいよ確定申告ですね。

私も初体験ですので、
ドキドキしております^^;

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

応援済みです。
2008/01/19 (土) 14:57:57 | URL | 齊藤ぴろ@先月報酬20万 #-[ 編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。


確定申告の季節ですねー

領収書チェックしないと
いけないですね。

あとで発覚するのって面倒だし
正直に申告したいですねー

またお邪魔しますね
応援ダッシュ♪
2008/01/20 (日) 16:46:09 | URL | 情報商材マンガ道~アフィリカバ夫 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 月に100万円稼ぐおばさんのブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
